いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

二世の契り 想い出の先へ 翠炎

 翠炎エンド見ました。

 

 戦国の世で亡くなった翠炎と現世で巡り合った続きが描かれています。

 翠(みどり)は生まれ変わっても優しい男性だなあ。好きだなあ。CV津田健次郎さんだしなあ。

 

 現世の翠と翠炎を想い悩んでしまう真奈。最後には戦国の世であったことを話しますが、その前の葛藤が人間らしくていいですね。辛い最期が話しづらいというのも分かります。

 

 でも幸せになってくれて嬉しかったです。

 

 二世FDでは次は秋夜かなあ。誰かなあ。

 

 二世に関しては現代エンドが好きかもしれないですね。平和な世で幸せになってもらいたい。