いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ネオアンジェリーク天使の涙 大団円

 ネオアン天使の涙を1月中に終わらせる予定でしたが、3月頭で終わらせました。2月中はほぼ放置でした。

 やりながら話を思い出しました。というか、話をスキップできるのは画期的でしたね。周回プレイがあんまり辛くない。後半はちょっとしんどいですが、それでも次の選択肢までワープするのは良かったです。

 

 内容は、大団円でした(まんまやな)。カミーユの好感度を上げなかったら大団円になれるんですね。誰とも恋愛してないですが、宇宙の結末としては良かったのではと思います。

 

 ただ、カミーユの選択肢を外すとき、ニクスさんが「カミーユくんは人間ではないのですよ?」と言いながら、最後にカミーユが「僕はここにいてもいいの?」に対しては、ニクスさんが「私たちは薄情な人間ではないですよ」と言っていて、??? となりました。ニクスさんキャラブレてない? 製作者側のニクスさんの理解が薄いと感じてしまいます。まあ難しい人だと思いますからね、ニクスさん。私が神経質なだけでしょうか?

 

 さて、エレンフリートさんが別枠だったとは知らなかったです。攻略できないの~? と悲しんでいましたが。

 

 

 あと、コルダ4がやりたくてやりたくて仕方ない病になりました。コルダ無印も途中なのに…。記憶が怪しくなるよ。実際、最後にコルダ4やったデータが誰狙いだったか分からなくなっていますしね。一応、最初のコンサート終わった後でセーブしていますけど。

 やるなら、火積くん新くん狙いか、東金さん蓬生さん狙いで行くか迷いますね…。コルダ4は複数攻略がしにくいですねえ。

 星奏学院のメンバは全員告白するされる見ました。慰めは見たことがないです。

 どうしようかな。記憶が新しいうちの無印やるか、コルダ4に手を出すか…。

 

 

 あと、二世の契りFDは翠炎狙っています。一番好きです。穏やかで優しくて哀しい人。あと、CV津田健次郎さんなのも大きいですねえ。