いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

遙かなる時空の中で Ultimate ファーストインプレッション

 遙かU開けてしまったので鼻で笑ってください。誘惑に弱いです。

 

 冒頭40分だけ進めました。初めてプレイした乙女ゲーが遙かだったので懐かしさがこみあげます。もうそんなに年月が経つんだなあ…。しみじみ。

 

 イノリくんの高橋直純さんの演技がさらに上手くなっているように感じました。日々進化しているんですね。

 

 わたしは遙かでは鷹通さんと頼久さんが好きです。

 八葉抄ではアクラムは攻略してないのでアルティメットでは攻略したいです。

 

 ところでサントラに舞一夜の曲も入ってたということは舞一夜は移植しないということなのでしょうか? 残念だなあ。舞一夜もかなり面白かったのに。皇后さまたちもすごく可愛くて好きです。

 

 

 あと、変な時間に目が覚めたので、遙か6をやっていました。虎ルートをおさらいするためです。6では、神子の召喚は鬼がやらないんですね…。

 

 

 

 最近読書欲が減退しているので、図書館の本が期限までに読み切れないかもしれないです。

 今ちょっとkindle購入を検討中です。少年陰陽師を綺麗な状態で読みたい。