いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

「先生、現実とは何ですか……?」

 最近のこと。

 最近ゲーム熱が冷めてしまいました。
 コルダ2ffを土浦君連鎖狙いで行こうと思って、土浦君と火原先輩のアンサンブルで始めましたが、2回目のコンサートで月森君がなかなかメンバになってくれないので心が折れてしまいました。脆弱な心!

 

  コルダ無印もちょっとやったのですが、気が長すぎる…。これはじっくり腰を据えてやらないとできないですよね。


 というわけで、アニメを観ていました。「すべてがFになる」です。BDも買ったのですが、HDDにいつまでも消せずに残っています。BDで観ればいいのに…。


 このアニメは2014?2015年? くらいだったと思います。
 大好きな小説の映像化ですごく嬉しかったです。ドラマも観てました。賛否両論はあるみたいですが、私的にはよく映像化してくれたな! と思いました。お金かかってそうなのにドラマはDVD BD化していない…。何故…。ディスク化してくれ…。

 アニメの島田さんが感じ悪くて残念です。彼女はのちのシリーズで重要なキャラになりますからね。
 でも、アニメを観たらすぐ犯人分かりそうなものだなあと思いました。ヒント出しすぎ!

 

 

 図書館について。

 

 最近、本を借りていたのですが、今読んでる小説の本がものすごく汚くて辟易しています! 水に濡れてしおしおです! これだから嫌なんだ!

 しかも期限内に読めるか自信がありません! 延長をお願いしないといけないかもしれないです。借りすぎた。

 

 

 

 

「現実とは何か、と考えた瞬間にだけ現れる幻想だ。

 普段はそんなもの存在しない」