2017年もまだ残っていますがここで振り返ってみます。今年はランキングつけません。
灰鷹のサイケデリカ
ルーガスゲーでしたね(結論)。私的には黒蝶より好きでした。物語としても面白かったなあと思います。
ヒロインに声あるっていいですね。
好きな男性キャラクタはルーガスでした。
二世の契り
このゲームは2010年に発売されて、最後のセーブデータが2011年でしたが途中で放置していたので再開しました。当時としては画期的なPSPゲーだったと思います。
まだFD積んでるんですよね…。2018年にできたらいいなあと思います。
好きな男性キャラクタは翠炎でした。
Blackish House sideZ←
面白かったです。ハニビの中では一番好きかもしれないです。
有村先輩のルートがとにかく長かったなあと思いました。面白いから全然いいんですけどね。
好きなキャラクタは月宮咲乃さんです(え)。男性キャラだと有村乃亜先輩です。
下天の華 with夢灯り 愛蔵版 (無印)
罪の華ルートすごく良かったです。キャラが全然ブレてない。罪の華で一番好きなのは、光秀兄さまでした。
好きな男性キャラクタは信長様でした。
夢灯りはまだこれからです。
コードリアライズ 祝福の未来
オトメイトのFDにしてはすごく良かったです。ボリュームもありましたし。エルロック・ショルメとも恋愛できましたし。
好きな男性キャラクタはフランですが、好きなCPはルパカルです。
Colllar × Malice
面白かったです。サスペンス要素があってドキドキしました。シナリオも良かったです。花邑先生の絵は素敵ですね。
好きな男性キャラクタは柳愛時さんでした。
薔薇に隠されしヴェリテ
まだ全部終わってないけど2017年に総括していいかな…。
随分高いフランス革命の勉強になりました。ヒロインがはっきりしないのがちょっとイライラしましたが、史実を捻じ曲げるわけにはいかないでしょうから仕方ないのかもしれないですね。
運命に翻弄されるという。
最愛と他ルートだと最愛が100パー死ぬのが悲しかったです。というか処刑される人が多すぎ。史実とはいえ…。
好きな男性キャラクタはルイ16世でした。
今年中に終わるかな~。ちょっと頑張ります。
2018年はもっとゲーム沢山やりたいと思います! 頑張ります。