いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

アンジェリーク デュエット オリヴィエ様 失恋 / 告白するエンド


 オリヴィエ様に最初告白したらフラれました。
 なんかすごい大陸に力を送ってくれて矢鱈と建物ができまくっているのにフルんですか、と思ってしまいました。フリージアくれたのに…。

 

 でロードして再び告白したらOKもらえました。やったね!
 でも前も告白するエンドだったから告白されたいと思いました。

 

 あとはオスカー様とジュリアス様と仲が良いので頑張りたいと思います。

 

 クラヴィス様完全にロザリアの男になりました…。育成頼みに行くとすごく嫌味を言われます…。

 

 

 昨日、森博嗣先生の「孤独の価値」という本を読み終わったのですが、端的に言って内容は、孤独の有用性についての話でした。
 どうしても孤独に苛まれる人は創作か研究かに打ち込むといいとありました。
 研究は一般人には簡単に出来ない気がしますが、創作はまずは詩を書いてみよう、とありました。

 わたしもたまに文章を書くのですが、創作活動は静かな環境のほうが考えられますものね。なんか勉強は歌のない曲を聴きながらやると捗ると聞いたことがありましたが、クリエイティブな活動は外部の影響がないほうがいい気がします。
 でも、漫画のネームとか外でやる人もいますよね。人によって違うのかな? と思いました。