いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

金色のコルダ Blue♪sky 感想

 アニメコルダブルスカを観ました。買ったけどCDしか開けてなかったです。たまにあるそういうこと。

 お友達に漫画しか知らない方に貸す約束をしてお貸しすることにしたので貸す前に観ることにしたのでした。まあ、オンエアした時に診たのですが、マルチエンディングは初めて見ました。

 

 大地先輩のマルチエンディングが一番恥ずかしかったですね…! なんででしょう?! 押し倒されたから?! 押し倒したのはモモだけど!

 

 わたしはコルさんは、八木沢さんと蓬生さんと冥加さんが好きです。最愛が選べない。

 

 コルダブルスカ文句を言いつつ観てしまいました。オーディオコメンタリーはまだ全部は観てないので帰って来たら観たいと思います。でも友人冬の間は車運転しないそうだから帰ってくるのは春になってからですね。別にいいんですけど。

 

 

 12月は、コルダ2ffとネオアン天使の涙とコドリアFD2を買う予定です。ホントはすでに発売されたソフトでほしいものが沢山ありますが、いっぺんに買っても絶対すぐにはやらないですからね…。得られるのは心の安寧…(割と大事かも)

 

 本とか未読の積読は40冊以上あることが最近判明したので(数えて絶望した)あんまり、積むのは止めたいのですが…。もう病気なのかなと思います。新しいのが出たら買いますしね。

 だいたい月に頑張っても5冊読むのがやっとなので(10冊読んだことがありましたがそのときはゲームを全然やらない月でした)今月も頑張りたいなあと思います。