いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

鉄鼠の檻 京極夏彦

 今週の休みは爆睡していて、全然ゲームしてませんでした。勿体ない。

 先週は遊び疲れていたのに。

 寝すぎて逆に具合悪い(馬鹿)。

 

 

 

 先日、「鉄鼠の檻」を読み終えました。やっぱ分冊じゃなくて一冊で買えばよかった(しつこい)。

 仏教の話になり、とにかく高尚で、うまく言えないんですが、とて面白く読めました。殺人の動機が超ありえなくて震えました。未だに理解が届かない。

 

 ネタバレ書きますと、悟った順に殺されていくのです。こわー!

 

 

 

 今は「絡新婦の理」を読んでいます。一冊で千ページ越えてます。すごい圧力。

 

 

 森博嗣先生の新刊も手に入れましたが、まだ読めてないです。絡新婦先に読んでから読もうと思っています。今月中に読めるかな?

 

 

 

 

 人様のブログを読んで、感想というか推しのことを熱く語ってるのを拝見して、わたしの感想は淡白かもしれないと思いました。個人的には短い文章で記憶を思い出せるならいいか、と思いますが人様に見てもらう様ではないなあと思いました。

 わたしも真似してみようかしら…。

 調子のいい時にやってみようと思います。

 

 

 

 はるさんアルティメットで、九郎さんのスチルが一枚なくて「?」ってなってましたが、温泉に入ってなかった!

 ただ、条件が思い出せなくて、山陰の熊野?で将臣くんといることでしたっけ?

 あと、明王様の技もコンプできてないです。でもはるさんアルティメットはもう終わった気でいます。トロコンは諦めたか?

 

 

 11月の目標は「ヴェリテ」のコンプですね…(9月も同じこと言ってなかったっけ?)

 最近コルダ4やりだしたり、集中力が散漫で、まあいいやって思っていますが、ヴェリテは今年以内で終わらせたいなあと思います。2017年の総括にヴェリテを入れたいです。

 

 

 

 

 持ってないゲームで「カラマリ」が欲しいなあと思ってますが、ネオアン天使の涙とコドリアFD2も出るので、なかなか余裕がないですね(時間的にも金銭的にも)

 遙かアルティメットが首を絞めている…。

 

 

 

 

 

 久しぶりに下天やるかなー(ヴェリテは?!)