いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

コードリアライズ 祝福の未来 エルロック・ショルメ

 はいショルメ√クリアしましたー。

 

 なんか本編創世の姫君より面白く感じたのは気のせいですか? それとも単に記憶が劣化しているだけですか? とにかく面白かったです。よく出来たストーリーでした。

 

 それにしても、シャーロックホームズと恋愛するって昔のわたしは想像できたでしょうか。中学時代シャーロックホームズシリーズが大好きでシャーロキアンだったわたしが…。まあ小説で想像していたホームズよりは随分若いし髪も長いし鷲鼻じゃないですが、人間生きていると予想外のこともあるんだなあと思いました。

 やばいなあ、コドリアではフランが本命だったのですがショルメが本命になりそうです。

 

 カルディアがホームズの部屋に転がり込んだいきさつは正直乱暴に感じましたがストーリーのラストの結末がドラマティックだったなあと思います。というか単に記憶が劣化ry

 

 キャラのアフターストーリーが短かったから少ないボリュームだったのだと思っていましたが、結構ボリュームあるなあと思いました。

 今まで選択肢がなかったから、いきなり選択肢が現れてびっくりしました。そういえばこれ小説ではなかったね…。

 

 

 

 さて、祝福の未来では残すところフィーニスとなりました。梶さんが声ですが、そういえばニルアドのメインヒーローでしたね。声優さんってすごいですね。

 前野智明さんでも思いましたが、ルパンは大胆不敵ですが、ブハラの椎葉剛さん役はちょっと及び腰というか。役によって印象が変わりますね。

 それを言うなら、フランは優しい声ですが姫崎藤吾さんはやばいくらいねっとりしていますね。柿原徹也さん…。声優さんってすごいなあ。

 平川さんの演技はまるで歌舞伎みたいだなあと思います。前に森博嗣先生が声優さんの演技をそう評していたのですが、悪い意味ではなく、なんかわざとらしいくらいに演技しているなあと思いました(悪口のつもりはないですよ)

 そういえば平川さんは「スカイ・クロラ」にも出演していましたね。端役でしたが。

 

 

 さて今晩はカレーを作りますか。友人から野菜を沢山もらいました。田舎に住んでるとたまにいいこともありますね。

 わたしは彼女に誕生日プレゼントを渡しましたが、野菜のほうが高級な量ではないかと思いましたよ…。玉ねぎぎっしり。