いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

Blackish House ←sideZ 桜坂悠翔 BEST END

 やっとエンディングを迎えました。多大なるネタバレなので未プレイな方はご注意ください。

 

 

 

 いやあ~、悠翔が二重人格ってのはあの最初のタイトルコール「Blackish House sideZ」の言い方でなんとなく察しがついていましたが、後半は悠海出ずっぱりで悠翔あんまり出番なかったんじゃないかなって思ってしまいました。

 なんというか悠翔のためのゲームだったんじゃないかって感じでしたね。

 

 

 わたしの最愛はsideAでは姫崎先輩でsideZでは…。今はまだ決められません。強いて挙げるなら月宮咲乃さん(有村先輩って言わないの?)

 

 

 社長…。カーテンコールで問題児構成プログラムの真の目的が明らかになりましたが、麗子さんの旦那さんが空閑灰時のマネージャーさんって、「青春はじめました!」とは時系列的に未来ということですかね? まあゲーム出て何年か経ってるから矛盾はない…のかな? でも悠翔たちは高校生だから大分未来ですよねブラハの時系列って。

「青春はじめました!」vitaで移植してくれないかな~。ブラハも将来的には移植してほしいけどシナリオ長いですよね?

 

 ところで、これ書いている今の時点でまだBADEND回収してないんですけど(真相にびっくりして記事書いています)ちょっとドキドキしてしまいますね~。

 

 

 

 

 あと、最近寝る時「銀河アイドル超カレシ」を聴いて寝ています。昨日はポルポルさん聴きました。銀カレ面白いシチュエーションCDだからおすすめですよ…。