いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ラジオが似合う夜

 わたしの趣味のひとつに、ラジオを聴くことがあります。

 

 チューニングするのが面倒なので、もっぱらradikoで聴いています。NHKも聴けたらいいのにって思いますね。

 

 好きな番組は「伊集院光深夜の馬鹿力」と「福山雅治の福のラジオ」とローカル番組の「明石英一郎のそれゆけオッサン大作戦」です。

 

 明石アナの番組はアタヤンSTVで深夜24時から)から聴いてましたが、また番組をやってくれてとても嬉しいです。

 

 伊集院光さんにはまる前は爆笑問題さんにはまってましたが、今は一番好きなのは伊集院さんです。

 

 今はradikoタイムシフト機能があるのが嬉しいですね。一週間以内だったらいつでも聞けるというものです。

 

 一つ悩みなのは、ラジオを聴きながらすることがないことです。わたしは絵を描かないですし。文章書くのには適さないなあと思いますし。

 たまにPSPでカヌチをやりながら聞いていることはあります。作業ゲーはかどるはかどる。