いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

神の守り人 上下 上橋菜穂子

 昨日読み終わりました。

 丁度ドラマでやっている話でしたね。あんまり書くとネタバレになりますが気を付けて書きます。

 

 なんといっても終焉に近づくにしたがって怒涛でこれページ内で終わるんだろうか、とハラハラしました。これを映像化したらどうなるのかとても楽しみでしたね。

 

 次も楽しみです。

 

 上橋先生のファンタジーって秀逸ですね。といってもわたしはあまりファンタジー読んでこなかったのでなんとも言えませんが。

 守り人シリーズ読み終わったらエリンのシリーズを読んでみようと思います。

 

 

 どうでもいい話ですが(どれもどうでもいいですけど)、最近本をe-honで注文してショッピングモールの本屋さんで受け取っていますが、なんだか大変有り難がられます。わたしとしても潰れられてしまったら困るので積極的に買っていきたいですね。Amazonも便利といえば便利なんですけどね…。

 

 

 

 

 それと昨日遙か5風花記の舞台のDVDを観ました。なんだか泣いてしまいましたよ…。ゆきちゃん泣いちゃうとわたしまで泣けてきます。瞬兄消えなくてよかったね。

 

 

 ゲームは幻燈ロンドやってます。今秋兵さん√をやってます。

 やっぱり幻燈ロンドは萬のためのゲームなの? ってちょっと思ってしまいますね。なんだか物足りない…。