いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

精霊の守り人 上橋菜穂子

 昨日読み終わりました。すごく面白かったです。

 

 十二国記とか難しいなあと思いながら読んでいましたが(偏差値が3かもしれない)、精霊の守り人はサクサク読めました。すごく分かり易い言葉で書かれているし(一応児童書のジャンルですものね)世界観にすごく引き込まれました。

 

 去年?か今年にドラマやってましたよね。続きも楽しみです。

 

 

 続きが読みたいけど、2巻以降買ってない! なのに今月とても貧乏! 図書館行くかお金入ってから買うか迷いますね。

 

 どうでもいいですけど、地元の図書館建物は綺麗になりましたが蔵書がとても少なくて古いんですよね。なんとかならんのか。

 わたしが死んだらわたしの蔵書は寄贈してもらいたいですね。遺言でも残しておくべきかしら。

 

 

 

 冗談はさておき、ブラハの久世円のバッドエンド4見ました。頑張ってやったわりには想像通りの結末でした。まあバッドエンドですしね…。

 

 

 今日カレー沢薫先生の「ブスの本懐」が届くらしいのでそれで11月5冊目にしたいと思います。楽しみだなあ。

 

 

 

 仕事で嫌なことがあった場合のいい気分転換はないかなー? 引きこもってゲームか読書か寝ているかしか選択肢がありません。なんかスカっとしたことないかなー。