いちとせ備忘録

乙女ゲー感想中心のブログです。

ウィル・オ・ウィスプ ポータブル



  随分古いゲームの話題から幕開けですが(2009年ですからね)最近フォロワーさんに貸していただいたので。楽しいですね。
  要所要所古いゲーム特有の雰囲気を感じますが絵も美麗で見ていて楽しいゲームです。

  わたしはジャックがお気に入りになりました。彼の探究心の強さは性的欲求にまで到達しそうだなあと思います(何を言っているの?!)

  現時点で、イースターの奇跡のウィルとジルをクリアしたところまでいきましたが、ウィルの素直じゃないけど優しいところ、好きです。ジルがお寝坊さんってちょっと意外でした。

 ルディの二重人格的発言も好きですしジルの優しいところも魅力的。イグニスにあたっては。君は何がやりたいんだ?  とちょっと首を傾げてしまうこともありますが、cv子安さんの威力はでかいです。破壊力ありすぎ。
  まだ全員イースターの奇跡でのエンディングを迎えてないのでこれからが楽しみです。

  最後にここには触れておきたい。サブシナリオに、夏空のモノローグの西村悠さんが関わっていますね!  エンドロール見てうれしくなりました。西村さんの作品が大好きで、小説も読んでいます!