もう年末ですね。早いものですね。
私的乙女ゲーランキングを発表したいと思います。ネオロマは別格なので外します。
1位 Blackish House sideA→
今年一番と言っても恥ずかしくない出来です。素晴らしかった…。教えてくださったフォロワーさんありがとうございます!
ストーリーも良かったですが、カウンセリングと銘打つだけあって問題野郎ばかりですごく雛ちゃんが疲れているゲームでしたね。
sideZの発売がもうすぐ告知されるみたいですね。夏までに出ればいいなあ。
一番好きなのは、姫崎藤吾くんでした。
2位 青春はじめました!
これは今年はじめに始めたんですが、一本のソフトに青春の甘酸っぱさがぎゅっと詰まっていました。
ヒロインちゃんに声があるって素晴らしいですね。千歳ちゃん可愛かった。女神様だった…。
一番好きなのは、熱海理人くんでした。
3位 ウィルオ・ウィプス
フォロワーさんに貸してもらってやりましたが、とても楽しかったです。
西村悠さんの手掛けたゲームができて僥倖でした。
一番好きなのは、ジャックでした。
4位 絶対階級学園
よく出来ていると思いました。ただ、真相ルートが金太郎飴なのは残念でしたね。
わたしの大好きな置鮎さんがヤバい役でウキウキしました。サイコ野郎似合うなあ。
一番好きなのは、高嶺陸さんです。
5位 ニル・アドミラリの天秤
6月にノロに罹って、仕事休んでいる間ずっとやってたのがこのゲームでした。
エロいらなくないか…?
あれ、続編出るんでしたっけ? どうしようかな…。多分買うとは思いますが。
一番好きなのは、鵜飼昌吾くんです。でも運命は尾崎君だと思います。尾ツグ万歳。
今年を振り返ってみましたが、ゲームするのに1本2か月は掛かっていて、もっとゲームをやる集中力がほしいなあと思います。皆さんすごい集中力がありますね…!
現在、ヴェリテに灰鷹や喧嘩番長乙女、コドリアFDに貯めに貯めてます。あーゲームもっとやりたい!
現在遙か6幻燈ロンドをやっています。一周目有馬さん狙いです。
はるろくは戦闘が楽しいときと面倒くさいときがあって、バイオリズムみたいになっています。楽しいけど面倒くさい。
4章まで行きました。これは途中セーブできないのかしら…。